40代後半からでも何かをするブログ

行政書士業務や興味のあることを書いています。

ドラゴン桜は面白かった

ドラゴン桜にすっかりと、はまったので作品を作ってみた

 

こんにちは。

この前は、ドラゴン桜の最終回でしたが、最後はいい感じの終了でよかったです。

 

藤井君が落ちたのは、ちょっと残念でしたが・・・。

 

そんなんで、すっかりドラゴン桜にはまっていた私は、こんな作品を作ってしまっていました。

 

f:id:mrgyosei:20210701130748j:plain

 

f:id:mrgyosei:20210701130814j:plain

マツコデラックスさんは、ソアラ乗りたがっていたので、トミカのソアラと一緒です。

 

「バカとブスこそ東大へ行け!」、「バカは搾取される」とか色んな名言を言っていた桜木先生が、やみくもに東大を勧めるシチュエーションです。

 

そういえば、かつて東大に合格した人の話を聞いたことがありますが、こういう人が東大に行くんだと納得した記憶があります。

 

どんな感じだったかというと、その合格者の人は、とりあえず普通にワーワー遊ぶらしんですけど、「ちょっと勉強してくる」と遊びの途中で、参考書を、バーバーッって読むらしいんです。

 

で、「よし!」ということでまた遊ぶ。当然テストはバッチリ。

こんな感じの頭脳だったそうです。

 

試験本番後、家に帰ってくると「受かった。」といい、もちろん合格。

 

その話を聞いて「やっぱ、東大ってちょっと凡人と違うよなあ」と思った記憶があります(笑)。

 

そんな人たちがたくさんいる大学でも、やり方次第で東大って合格できるのかなと思わせてくれるドラマでした。



続編があったらまた、観てみたいです。