40代後半からでも何かをするブログ

行政書士業務や興味のあることを書いています。

S13シルビアの時代・後編

シルビアを彩る物を作る

 

 当時のこと

 

先日、トミカプレミアムのシルビアを買ったということを書いた。

f:id:mrgyosei:20200929145021j:plain

 

なんとなく懐かしくなったからだ。

しかし、これだけでは、寂しいので、当時流行ったものを思い出して作ってみた。

 

1980年代後半といえば、私が高校生なので、フジテレビの月9のドラマとかが流行っていた。

 

あとは、雑誌だとメンズノンノ、ホットドックプレスを熟読し、いかにモテるかを研究したものだった(笑)。

 

吉田栄作さんのかっこよさにあこがれた者、メンズノンノにあこがれた者、石田純一にあこだれた者(いるか?)が、Tシャツに紺ブレ、素足にローファーみたいなファッションで大勢いたような気がする。

 

ローファーを素足で履き続けると、靴の中はかなりの異臭になるので気を付けないとならない。

 

紺ブレはラルフのやつがかっこよかったなあ。高かったけど。

Tシャツといえば、高校生でも買えるヘインズが定番。

 

一応その辺を加味して作成してみた。

f:id:mrgyosei:20200929145159j:plain

 

女子の制服は、ロングスカートからミニスカートへと移行しつつあった。

 

偶然見上げたら、外階段に立っていた女子のパンツを見てしまったこともあった。

 

そんな時代を過ぎ大学生になると、ジュリアナというものが流行っているようだと、当時Fランク大学生で、都心とは遠いところに通っていた自分の耳にも入ってきた。

 

 

テレビでみる景色は、異様かつ刺激的であった。

少なくとも自分のレベルでは、到底、相手にはされないだろうことは、直感で分かったので、パチンコの景品のジュリアナのCDを聴くことで満足していた。

f:id:mrgyosei:20200929145336j:plain

 

 

 

番外編

  

微妙なニアミスかもしれないが、当時を中学生くらいの時のことまで、思い出していたらこんなものを思い出した。

 

まず一つが、ブルワーカー。そして、もう一つがビガーパンツ。

f:id:mrgyosei:20200929145437j:plain

 

この二つは、男性向け雑誌や週刊の漫画雑誌をみれば必ず目にしていた。

 

ブルワーカーというのは、筋トレ器具で、ビガーパンツは包茎を治すパンツだ。

 

どちらも共通している宣伝文句が、男を上げるグッズで、それも短期間で変われるということだろう

 

実際の効果は、試していないのでわからない。

 

ビガーパンツは友達は持っていなかったけど、ブルワーカーは持っている者がいた。

一つで色んな場所の筋肉を鍛えることができるという十徳ナイフみたいなものだ。

 

ちょっとやらせてもらったけど、普通に筋トレグッズなので、続ければきっと効果は、あったのではないだろうか?

 

こんな感じのものだ。

f:id:mrgyosei:20200929134344p:plain

 

ビガーパンツは、「部活で使っているサポーターだよというと、親にもばれずに使えるというレビュー」があって、そこが最も印象に残っているし笑えた。

 

ということで、シルビアという車から、過去を遡って色々思い出してみました。

f:id:mrgyosei:20200929145502j:plain